読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨーロッパ旅行小説と語学

欧州旅行の体験記を冒険小説風にしてみました。語学についてのあれこれも書いていきたいと思います。

『ヨーロッパ旅行小説』の成り立ちと説明

ヨーロッパ旅行小説の説明書き

10年ほど前にヨーロッパを一人旅した時のことを、記録につけようと思い、書き始めたのがきっかけです。

でもよく考えたら、ただ書くだけだと、一人で「行って、見て、帰ってきた」という無味乾燥な旅行記にしかならないので、それでは面白くないなと思い、いろいろな要素を付け加えてみることにしました。

007シリーズやゴルゴ13などのスパイ映画や、スターウォーズやミッション・インポッシブルなどのアクション映画、時々ジャック・ブラック風のコメディ的なノリを混ぜてみるなど、我ながらかなり意味不明に話を進めていくつもりです(笑)

もちろん旅の流れや旅程、移動手段などは、基本的には実体験に沿って書いていきます。

その代わり、登場人物に関しては、ほとんどがフィクションです。

モデルとなった人はいますが、名前は適当につけました。

もし同じ名前の人がいたら、まったくの当てずっぽうで書いたので、どうか気にしないでくださいね。

あとスパイがどうとかも完全に小説ですので、私がそういう職業についていたとか、そんな能力を持ってるとか、どうか夢にも思わないでください。(思わないでしょうがw)

そんな感じで、現在の「ヨーロッパ旅行小説 with スパイコメディアクション」という形に落ち着いております。

軽~い気持ちで読んで頂いて、旅先や「通勤・通学」移動時の暇つぶしにでもしていただければ嬉しゅうございます。

 

登場人物の紹介へ

 

europetravel.hateblo.jp